株式会社APOSTROは、消費者庁が推進する「消費者志向経営」に賛同し、消費者志向経営に取り組むことを宣言します。
理念
株式会社APOSTROは、「情報技術で“人が豊かに暮らせる”社会をのこす」ことを使命とし、時代の課題を一つずつ解決しながら、次の世代へ価値をつなぐ企業を目指します。
「働き方を変える」というミッションを通じて、人と社会のより良い関係を築き、「徳」に基づいた誠実な企業活動を実践してまいります。
取組方針
1.お客様の声に寄り添ったサポート
多用途セルフ端末などの製品・サービスを通じて、現場の声を大切にし、利用者の課題解決につながる仕組みを提供します。
2.お客様の要望を踏まえた改善
お客様からいただくご意見やご提案を真摯に受け止め、製品の改良や運用サポートの改善を継続的に進めてまいります。
3.コーポレートガバナンスの強化
社員一人ひとりが誠実な行動を徹底し、法令遵守・情報管理・内部統制を通じて企業倫理を高めます。
健全で透明性の高い経営体制を維持し、信頼される企業を目指します。
4.未来・次世代のために取り組むこと
SDGsの理念に基づき、「すべての人に健康と福祉を」「働きがいも経済成長も」「産業と技術革新の基盤をつくろう」など、9つの取り組みを推進しています。
(詳細はこちら → APOSTRO SDGs宣言ページ)
5.組織体制と改善の仕組み
お客様からのご意見・お問い合わせは、サポート専任部門を中心に一元管理しています。
専任部門を通じていただいたお客様からのフィードバックをもとに開発部門が製品改良や新機能の開発を行う体制を構築しています。
また、定期的なミーティングを通じてユーザー体験の向上とサービス品質の改善を図っています。
このような部門横断の体制により、現場の声を確実に製品開発へ活かすサイクルを維持しています。
成果につながる取り組みの一例
お客様の声を真摯に受け止め、改善を重ねた結果、多用途セルフ端末は多くの医療機関にご採用いただき、出荷台数・市場シェアでNo.1(※)を獲得しました。
今後も、お客様の声を大切にしながら、高い満足度を維持し、より信頼されるサービス提供に努めてまいります。
株式会社APOSTRO
代表取締役社長 日置真太郎
・出荷台数(年間:カウント期間 2024年7月~2025年6月) シェアNo.1(※)
・出荷台数(累計) シェアNo.1(※)
(※)「クリニック向け自動精算機」に関する市場調査《No.1検証調査》
調査機関:株式会社未来トレンド研究機構
調査期間:2025年7月23日~2025年8月18日
調査時点:2025年8月18日現在
(※)出荷台数に基づく市場シェアNo.1